サウナマシーン寺田

元サラリーマンによるサウナ絵日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビヨーンズ 新曲レビュー

昨日ビヨーンズの新曲が公開された。『フレフレ・エブリデイ』とうカ〇メ 野〇生活100とのタイアップ曲。結論から言うと今回もめちゃめちゃいい。メンバーの様々な面で成長が感じられて目が細くなるばかりだ。古風なハロオタなので以下レビューしていきたい…

好きな鉛筆について

突然だが一番好きな鉛筆について告白したいと思う。そもそもの話になってしまうが、筆記具の中では鉛筆が一番好きだ。ほかの筆記具にはない木のぬくもり、線を引いた時の色のムラの感じなど、なんとも言えないレトロというか独特な使い勝手がつい癖になって…

日系メーカーで評価されるためのコツ

本日、退職前に最後のボーナス支給があった。退職する身だが、課で一番いいボーナスの査定を貰った。理由は「新規の仕事(新規の提案や、業務効率改善)と、ルーチンの仕事を両立出来ているのが他に居なかった」からだということ。自慢をしたいわけではないが…

素人だが病んだ同期のメンタル相談に真剣に乗ってみた

会社の別の部門の同期が病んでしまった。診療内科に通院し、薬を服用している状態。通院は1年間続けているがなかなかよくならないそう。服用している薬はレクサプロ(過去私も服用していた自律神経系の薬)。 なかなかいい具合に病んでいたので、完全なおせっ…

ボーナスでやりたいことをダラダラと書く記事

そろそろボーナスの時期になった。これまでの人生で、具体的にボーナスの使い方を考えたことはない。ボーナスは基本的に貯金。使ってもスマホの買い替えや、旅行ぐらいにしか使ったことはない。しかし、今回は人生のなかで最後のボーナス受給になる可能性が…

やりたいことリスト(2021年6月度)

会社の最終出社日(6月末)まであと1か月を切った。会社に退職の意思を伝えたのが4月の末だったので、それから最終出社日まで半分の時間が経過したことになる。5月は主に大学院入試の科目の一つである英語の勉強に時間を割いた。5月末に受験した英検準一…