サウナマシーン寺田

元サラリーマンによるサウナ絵日記

ブログ名変更

 

 表題の通り、ブログの名前を変更しようと思っています。理由に関しまして簡単にご説明させて頂きたく投稿させて頂きました。差支えがございません様でしたら、暇潰しにご覧下さいますと幸いにございます。

 

■目次

 

変更理由

 現状のブログ名「大手脱線成人男性の葛藤」は、前の会社の退職を上司へ申し出た後に勢いでつけたものになります。今一度読み返してみると、何だかコンプレックスというかプライドみたいなものが臭うあまりいい感じがしないタイトルの様に思います。一応会社員していましたアピールが過ぎるというか。以下詳細に気に入らない点を書いていきます。

そもそもそんなに大手じゃない

 在籍していた会社はメガバンクとか商社とか、就活人気ランキングの上位に出てくるような会社ではなく、上場しているぐらいしか特徴が無いメーカーです。私はただその会社で平社員をしていただけです。なので名乗るのが恥ずかしくなってしまいました。

別に葛藤を抱えていない

 なりたいものが有るので別に葛藤を抱えていません。確かに周囲と違う道を歩むことに関しましては若干の悩みが有りますが、別にそんな病む程度のものでは有りません。『〇〇の葛藤』とか『〇〇の悩み』とか響きかっこいいじゃないですか。『若きウェルテルの悩み』みたいな。ちなみに私は当然ながら『若きウェルテルの悩み』は読んだことが有りません。

記事の内容が名前負けしている

 基本的にサウナに行ったときのことしか記事にしていない。他にもなにか書けと言われても趣味がそれぐらいしか無いのだから仕方ない。本当はもっとビジネス的な内容も記事にしたかったのだが、どこのメーカーは何のデバイスが強いとか、半導体の業界はこうなってるとか誰も興味ないでしょ普通、、 なので記事にするに出来ないというか、、 購買って本当にニッチな仕事だったんだなあと痛感しています。

 

新ブログ名

 『サウナマシーン寺田』にしたいと思います。好きな概念を混ぜ合わせています。サウナは言わずもがな、寺田は私が尊敬して止まないハロープロジェクトの始祖・つんく♂氏のご本名です。間は何か寂しいので寺田氏の名曲『ラブマシーン』から拝借させて頂きました。

 

今後の方向性

 とにかく100記事を達成したいので例え世間の目に晒されなくても黙々と更新したいと思います。また、ページのデザインやレイアウトにも凝りたいです。

 

 

はい、以上になります、、