サウナマシーン寺田

元サラリーマンによるサウナ絵日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルに英検準1級に落ちた

表題の通り、シンプルに英検準1級に落ちてしまった。今日が試験日だった。大学院入試で英語があるので、大学院受験勉強のきっかけになればと思って1か月前締め切りギリギリに申し込んだ。受験したのは桜美林大学の町田キャンパス。また微妙な場所だなあ、…

自宅で行う、ととのうプチ交代浴の話

仕事のある平日に健康ランドや日帰り温泉に行くことは可能だろうか。物理的には可能かもしれない。しかし、現実的には難かしい場面が多いと思う。お風呂に行くために定時までに急いで仕事を終わらせて、夕飯をかきこみ、入浴施設へ向かうという一連の流れは…

単発サウナレビュー ホテルマウント富士 ~冥界に近付いた瞬間~

5月中旬となり、外気浴シーズン真っただ中の昨今。この機会を逃すまいと、本日は外気浴に定評がある某山梨県内のサウナを訪ねることにした。サウナの名前は「ホテルマウント富士 山梨・山中湖の宿泊ならホテルマウント富士【公式サイト】 (mtfuji-hotel.com…

個人的サウナランキング(首都圏)ベスト5 第1弾

サウナに出会ってから、人生が間違いなく好転した。ストレスのはけ口はお酒からサウナになった。また、俗に言う「ととのい」によって自律神経が安定し、躁鬱状態に陥ることはほぼ無くなった。仕事の疲れや、将来に対する不安も、「熱い」「冷たい」「気持ち…

退職が連鎖してしまった話と、その理由の考察

退職の意思を会社へ示してから2週間。ちょっとした事件があった。懇意にしていた先輩、そして同期の計2名が連鎖的に退職することになったのだ。 先輩はずっとやりたかったが手を付けられなかった会計士の資格取得、同期は別の成長環境が期待できそうな大手企…

日系メーカーで勤務するうえでの覚悟

現在の大手日系メーカーはまるっきり新しい事業を生み出すことは出来ない。未来を考えても新事業・新製品を創造することは不可能かもしれない。 大手の大半はブランドイメージという伝統工芸気質の鎖に縛られ、がんじがらめになっている。このイメージを人生…